ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

韓国の塗り絵本を買ってみた!にゃんたろうずストアで初めてのお取り寄せ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

今日は韓国の塗り絵本のご紹介です。

昨年クリスマスイブに塗り絵本を爆買いしたことをお話ししましたが、実はその勢いで、韓国の塗り絵本も3冊注文していました。

日本で発売している韓国の塗り絵本といえば、ダリア・ソンさんが有名ですね。

しかし、韓国の塗り絵本は、日本語版として発売されているものは少ないみたい。

今回どうしても欲しい塗り絵本があったので、注文してみました。

 

購入した韓国塗り絵 

今回購入したのはこちらの3冊。

f:id:chizurumaro:20160105134833j:plain

左から

・The Wizard of Oz(オズの魔法使い)

・プリンセス・カラーリングブック〜私の中のお姫さまに出会う時間

・Healing KOREA ヒーリングコリア癒しの韓国

順番にご紹介していきますね。

The Wizard of Oz(オズの魔法使い)

f:id:chizurumaro:20160105135241j:plain

大きさはロマンティック・カントリーのような塗り絵本と比べて、一回りくらい小さいです。

内容は童話形式で、ページの合間合間にお話が書かれています。

もちろん韓国語。

まったくわかりませんでした。笑

絵柄は結構細かいです。

(*2017年7月20日追記)

私が購入したのは韓国語版ですが、2017年現在は日本語版も発売されています。

 

プリンセス・カラーリングブック〜私の中のお姫さまに出会う時間

本の大きさは縦長でA4サイズ。

ロマンティックカントリーと並べたサイズ感はこんな感じです。

f:id:chizurumaro:20160105140758j:plain

今回買った3冊の中で1番好きな本です。

まさに「こういうのが欲しかった!」という塗り絵本。

童話の可愛らしいお姫さまではなく、リアルなプリンセスの世界を表現しているように感じました。

また、「お姫さま」というと西洋をイメージしがちですが、アジアのお姫さまも登場します。

コルセットや手鏡などなど、装飾が豪華な小物もたくさん描かれていました。 

表紙を見てのとおり、とても細かいイラストなので塗れるのか自信がありませんが、眺めて楽しみつつ気長に塗っていきたいです。

 

Healing KOREA ヒーリングコリア癒しの韓国

f:id:chizurumaro:20160105143050j:plain

こちらは、韓国の伝統的な服装や小物、建物、風景等々が描かれている塗り絵本。

数年前に見ていた韓国ドラマ「宮」で、韓国の伝統的な文化に興味を持ったんですが、ドンピシャな塗り絵本があったので買ってしまいました。

宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートブルーレイBOX1 [Blu-ray]

宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートブルーレイBOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: Blu-ray
  • 購入: 3人 クリック: 8回
 

本の大きさは、ロマンティックカントリーと同じくらいです。 

 

韓国の伝統的な衣装である、チマチョゴリを着た女性。

アクセサリーやかんざしといった装飾品。

伝統的な家具や楽器。

……などなど、細かく描かれているイラストがたくさん。

塗り絵本の後半は、風景のイラストが多かったです。

韓国の伝統的な文化が好きという方に、オススメの1冊です。

 

注文からお届けまで

普段、通販サイトはもっぱらAmazonを利用しています。

しかし、今回購入した韓国の塗り絵本3冊は、いずれもAmazon(日本)では取り扱っていませんでした。

(海外のAmazonであれば取り扱いがあるかもしれません。)

検索したところ、辿り着いたのがYahooショッピング。

Yahooショッピングの中の「にゃんたろうずNiYANTA-ROSE!」というストアで、韓国語の本を取り扱っていました。

大人の塗り絵のページもあり、韓国の塗り絵人気がうかがえます。

昨年12月24日に注文したのですが、3冊とも在庫がなく「予約/お取り寄せ」状態でした。

お取り寄せというだけで、なぜかとてもハードルが高く感じてしまう不思議。

いつもならここで諦めます。

しかし、どうしても欲しかったのと、お取り寄せで「7日〜10日程度」かかり、少し待てば手に入るということ、日本の通販サイトが仲介してくれるということで、買ってみることにしました。

年末年始をはさむので、もっと時間がかかることを想定していたのですが、結局注文から2週間かからず無事に届きました。

 

1番感動したのは、大晦日の日に「お取り寄せ状況のご連絡」と題してにゃんたろうずさんからメールが届いたことでした。

韓国から取り寄せて、今通関手続き中ですよということを、わざわざ連絡してくれました。

随時の進行状況連絡は普通なのかもしれませんが、なにせ世間は大晦日。

最近の通販サイトは年末年始関係ないんですね。

のうのうとお正月を満喫している私なんかのために、大晦日までお仕事させてごめんなさいと大変申し訳なくなりました。

 

塗り絵本は、きちんとプチプチに包まれて届きました。

おまけで、ダリア・ソンさんの卓上カレンダーも入っていました。

今年はまだカレンダーを買っていなかったので、ラッキーです。

f:id:chizurumaro:20160105150903j:plain

プチプチを止めているテープが可愛くて、にゃんたろうずさんがもっと好きになりました。

f:id:chizurumaro:20160105151042j:plain

こういうお茶目さ大好き。

 

プチプチを外すとプレゼント感あふれるラッピング。

f:id:chizurumaro:20160105151152j:plain

サービス精神旺盛ですね。

こんな風にリボンで結んでくれるだけでも嬉しくなります。

なお、塗り絵本は1冊ずつきちんとビニールで包装されていました。

傷等も見当たらなく、無事に届いて大満足です。

 

お値段は、オズの魔法使いは1,800円(税込)、他2冊は各2,100円(税込)です。

さらに、北海道は送料が1,000円かかります。

初めてのお取り寄せでいろいろ不安だったんですが、年末年始をはさんだにもかかわらず対応が早くて本当にありがたかったです。

韓国の塗り絵本が欲しくなったら、またにゃんたろうずさんで買おうと思います。

 

おわりに

いかがでしたか?

日本の書店では見かけない本ばかり。

絵はどれも可愛くて、今ニヤニヤしながら眺めています。

韓国の塗り絵本に興味がある方は、ぜひにゃんたろうずさんを見てみてください。

今回ご紹介した3冊以外にも、たくさんの塗り絵本があります。

store.shopping.yahoo.co.jp

Instagramでは韓国の塗り絵本の作品もたくさん見ることができるので、そちらから気になる本を探すのも楽しそうですね。

ということで、今日は韓国の塗り絵本のお話でした。

では、また次回〜。 

 

こちらの記事もどうぞ