ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【動画公開】(緑色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回、色鉛筆の赤・青・黄の3色で緑色を作る様子をお届けしました。

今回は、そのときの塗っている様子の動画を作成し、YouTubeに投稿しました。

f:id:chizurumaro:20161122165609p:plain

 

 

動画はこちら


【緑色編】ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の3色で塗ってみた。

前回の【緑色編】の記事を読んでくださった方はご存知だと思いますが、3色で緑色を作るのは難しく、とても迷走しました。

その様子が動画にも表れています。

キャプションにも私の心の声がダダ漏れです。

 

動画の最初の10分は実際のスピードのままです。

今回の動画も色の順番を記載してはいるのですが、塗る順番が定まらなかったため、前回のこちらの記事とは順番が少し異なっています。

今回の動画はトータルで12分あり、ラストの2分は10倍速に編集しました。

最初の10分をたらたら見てらんないよーという方は、いつもどおり、適当にすっ飛ばしたり、倍速にしたりして、お好きなようにご覧ください。

 

ちなみに、YouTubeの画面右下にある「設定」で再生速度を変えることができます。

(*PC端末からのみ設定可能)

f:id:chizurumaro:20161106140300p:plain

f:id:chizurumaro:20161106140327p:plain

2倍速まで速くすることができます。

 

動画作成に使用したソフト

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

 

やっと使い方に慣れてきました。

また、先日夫にパソコンのメモリを増設してもらったので、処理速度も少し速くなりました。

わーい。

 

終わりに

3色塗り絵・緑色編の動画、いかがでしたか?

緑色は難しくてどうなることやらと心配しましたが、とりあえず最終的にはなんか緑色っぽいものが出来上がったのでよかったです。

さてさて、次回は【黄色編】です。

とりあえずバラ1輪だけ塗ったんですが、こちらは最初の【赤色編】と似たような塗り方になると思います。

【緑色編】よりは断然楽でした。笑

ではまた次回〜。

 

次の記事>「【3色塗り】黄色編」はこちら 

 

YouTubeで塗る様子の動画を公開しています

 

3色塗り絵の前回の動画はこちら