ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【動画公開】(黄色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の3色で塗ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、色鉛筆の赤・青・黄の3色で、深みのある黄色を作る様子をご紹介しました。

今回は、その黄色を塗っている様子を動画で撮影し、YouTubeに投稿しました。

f:id:chizurumaro:20161207195651p:plain

 

動画はこちら

今回の黄色は、影をつける際に汚くなりやすかったのが少し大変でした。

しかし緑色のように1から色を作る必要がなかったので、その点は楽でした。

 

今回の動画の花びらの最初の1枚は実際のスピードのままにしてあります。

残りの花びらはすべて10倍速で編集しました。

トータルで7分程度と、今までの3色塗り絵の中で1番短い動画になりました。

【赤色編】【緑色編】に比べると、サラッと見ることができると思います。

のんびり見てられないよーという方は、飛ばしたり倍速にしたりしてお好きなようにご覧ください。

 

YouTubeの画面右下にある「設定」から速度を変えることができます。

(*PC端末からのみ設定可能)

f:id:chizurumaro:20161106140300p:plain

f:id:chizurumaro:20161106140327p:plain

 

動画作成に使用したソフト

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

 

 

終わりに

3色塗り絵・黄色編の動画いかがでしたか?

ここまで【赤色編】【緑色編】【黄色編】と3つご紹介してきました。

3色で色を作り、かつ深みを出し、さらにグラデーションも意識して……となるとなかなか難しいです。

今のところ色を作るのと深みを出すので精一杯で、グラデーションまではとても手が回りません。

塗る範囲のすべてをしっかり塗ってしまいがちなので、グラデーションはこれからまだまだ要練習です。

 

さて、次回は【青色編】です。

残りのバラの花を青色で塗りたいと思います。

ではまた次回〜。

 

次>「【3色塗り】青色編」はこちら

 

YouTubeで塗る様子の動画を公開しています

 

3色塗り絵の今までの動画はこちら