ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【動画公開】(青色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回は、色鉛筆の赤・青・黄の3色で青色を作る様子を、画像とともにご紹介しました。

今回は、青色を作る様子の動画をYouTubeにて公開しました。

f:id:chizurumaro:20170112144247j:image

 

動画はこちら


【青色編】ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の3色で塗ってみた。

青色をベースに、花びらの根元には青色と赤色、花びらの先には青色と黄色を重ねることで、陰影を表現してみました。

しかし、ついつい全体をしっかり塗り込んでしまいがちなので、メリハリがなく全体的に少しのっぺりした印象に……。

色を重ねながらも、明るいところと暗いところの差はしっかりつける。

こういう風にできれば良かったんですが、まだまだですね。

 

今回の動画も、最初の花びら1枚を塗る様子は実際の速度のまま。

花びら2枚目以降は10倍速に編集しました。

適当にすっとばしたり、倍速再生にしたりとお好きなようにご覧ください。

 

倍速再生の方法は以下の通り。

YouTube画面右下の「設定」から再生速度を変えることができます。

(*PC端末からのみ設定可能)

f:id:chizurumaro:20161106140300p:plain

f:id:chizurumaro:20161106140327p:plain

 

動画作成に使用したソフト

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

 

 

終わりに

【青色編】いかがでしたか?

残すは周りのレースと、真ん中の花束のリボンのみ。

同じ色で塗るので、3色塗り絵は残りあと1色です。

この記事を書いている時点で塗り終わってはいるんですが、実はそのラスト1色がなんとも言えない色になり、何色と呼んだらいいのかわからず困っています。

とりあえず、ラスト1色も画像と動画をご紹介する予定です。

想像以上の長期戦になってしまいましたが、3色塗り絵、最後までお楽しみいただけると嬉しいです。

ではまた次回〜。

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

次の記事>【3色塗り】レース・リボン編はこちら

 

3色塗り絵の今までの動画はこちら