ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵用の作業デスクが欲しい!② 理想のデスクサイズは妥協しない

先日から理想のデスク作りを始めました。 前回は、理想のデスクを具体的にイメージしたり、必要なデスクサイズを計測したりしました。 今回は実際にデスクを探し、注文するまでの様子をご紹介します。 【塗り絵用の作業デスク 記事一覧】 ①理想のデスクは具…

塗り絵用の作業デスクが欲しい!① 理想のデスクは具体的にイメージしよう!

みなさんは、普段お家のどこで塗り絵をしていますか? 私はいつもリビングのテーブルを占領して塗り絵をしています。 テレビも見やすいし、ご飯のときはテーブルの上を片付ければいいだけなので、今までそれでいいと思っていました。 しかし、最近ものすごく…

小梅大人の塗り絵キャンペーンの優秀作品に選ばれました!実は悩みに悩んでいた舞台裏。

今月の頭に、恋する小梅・大人の塗り絵キャンペーンに応募しました。 その結果、なんとなんと驚くことに、私が応募した塗り絵が優秀作品(10作品)に選ばれました。 www.lotte.co.jp 他に素敵な作品がたくさんある中、ものすごく恐縮しまくりでしたが、自…

「パリのアール・デコファッションBOOK」アール・デコを自分の世界観に塗り替える!

今日は、新しい塗り絵本「パリのアール・デコファッションBOOK」を塗ったのでご紹介します。 今まで買ったことがないタイプのイラストだったので、大惨事にならないかとドキドキしながら塗りました。 出来上がりがこちら。

イメージは滝!?グリム童話ぬりえブック「ラプンツェル」を塗ってみた

今日は「グリム童話ぬりえブック」から、ラプンツェルを塗りました。 最近ずっと見開きページばかりが続いていたので、1ページをさくっと塗ろうと思っていたのですが、結局1週間もかかってしまいました。 できあがりがこちら。 今まであまりなかったような…

恋する小梅・大人の塗り絵キャンペーンに応募してみました

ロッテの小梅ちゃんが塗り絵になった! しかも自分で塗った作品を応募して、優秀作品に選ばれるとお菓子がもらえる! わーい! ということで、大人の塗り絵キャンペーンに応募してみました。 今回応募したのがこちら。 小夏ちゃんを塗りました。 家庭用プリ…

大人の塗り絵は好きだけれど、他の人と比べて落ち込んでしまうあなたへ

塗り絵を続けていると、もっと上手になりたいと思う人は多いはず。 でも、他にたくさん上手な人がいると「自分なんて全然ダメだ……」と落ち込んでしまうことありませんか? 私はしばしば定期的にこの波がきます。 このもやもやした気持ちとどうやって向き合う…

「オオカミと七匹の子ヤギ」背景をチェック模様で塗ってみた。

今回は、「グリム童話ぬりえブック」から、「オオカミと七匹の子ヤギ」の見開きページを塗ったのでご紹介します。 子ヤギ達がものすごく可愛かったです。 できあがりがこちら。 左ページ 右ページ