ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵本を増やすときの自分への言い訳を考えてみた。

みなさん、こんにちは。 大人の塗り絵を始めてから、あっという間に4ヵ月がたちました。 増える塗り絵本、増える画材。 さて、みなさん、塗り絵本は何冊ありますか? そのうち塗ってない本は何冊ありますか? 私は塗ってない本がたくさんあります。 そして、…

水彩色鉛筆の色見本(カラーチャート)を作りました。水筆の使い方に悪戦苦闘!

先日、クリスマスプレゼントとして夫にステッドラーの水彩色鉛筆を買ってもらいました。 水筆ペンも届いたので 、早速色見本を作ってみました。 出来上がりがこちら。 60色セットでケース上段と下段に分かれていたので、色見本も上段と下段で1枚ずつにし…

同じ絵で色を変えるとどれだけ印象が変わる?複数の配色パターンで塗ってみた

今日は、塗り絵を始めた頃から疑問に思っていたことを実験してみました。 それは、「この絵を違う色で塗っていたら、どんなできあがりだったのだろう?」ということ。 同じ絵で色を変えると、どれだけ印象が変わるんだろう? 見てみたくなったので、今回は3…

ステッドラー水彩色鉛筆を選んだ理由。他社製品との比較検討まとめ。

先日、人生初の水彩色鉛筆を入手しました。 水彩色鉛筆はステッドラー以外のメーカーからも販売されています。 お高いものからお手頃なものまでたくさん。 今回水彩色鉛筆を買うにあたって比較検討してみたので、まとめてみました。 なお、人生初と書いたと…

クリスマスプレゼントはステッドラーの水彩色鉛筆カラトアクェレル!内容をご紹介

みなさん、こんにちは。 先日、少し早いクリスマスプレゼントで、夫に水彩色鉛筆を買ってもらいました。 ステッドラーの水彩色鉛筆・カラトアクェレル60色セットです! ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M60 60色 posted with カエレバ 楽天…

和もよう塗り絵を「おそ松さん」の六つ子カラーで塗ってみた

みなさん、こんにちは。 今日の塗り絵のテーマは「おそ松さん」です。 赤塚不二夫生誕80周年を記念して、今年の10月からアニメが放送されています。 「おそ松くん」の六つ子が大人に成長したという設定です。 osomatsusan.com そこで今回は、「和もよう…

和もよう塗り絵の竹やぶをグラデーションで塗ってみた。パステル初挑戦!

みなさん、こんにちは。 今日は、「和もよう」塗り絵の竹やぶのイラストを塗ってみました。 出来上がりがこちら。 正面から見るとこんな感じです。 今回はパステルに初挑戦しました。

「和もよう」塗り絵を水性ペンでステンドグラス風に塗ってみた

みなさん、こんにちは。 今日は「和もよう」塗り絵の金魚(?)のイラストを塗りました。 出来上がりがこちら。 「THE・和柄」みたいな出来になりましたが、当初イメージしていたのは「和」とは真逆のものでした。

青海波イラストを水性ペンでグラデーションにして塗ってみた

みなさん、こんにちは。 今回久しぶりに「和もよう」塗り絵が塗りたくなりました。 前回この本を塗ったのが10月だったので、実に2ヶ月ぶり。 というのも、前回初めてこの本を塗ったときに、あまりの細かさに疲れてしまったのです。 前回の反省も踏まえ、…

自然界の色名がステキな色鉛筆「色辞典」90色セットを買ったよ!内容をご紹介します

前から気になっていた色鉛筆「色辞典」を買いました! どーん! 今までは三菱色鉛筆の36色セットを使っていましたが、もっと色数が欲しいなと思い買いました。 三菱鉛筆/色鉛筆 NO.880 36色/K88036CP(N) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッ…