ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」を大好きなマンガ「伯爵令嬢」風に塗ってみた

前回、大規模なお片付けをしても好きすぎて手放せなかったマンガ「王家の紋章」をイメージして塗ってみました。 今日は、前回と同じように、大好きなマンガ「伯爵令嬢」をイメージして塗ったのでご紹介します。 出来上がりがこちら。 ピンク色で塗ったもこも…

「王家の紋章」をイメージして塗ったらクリスマスカラーになった。

みなさん、こんにちは。 前回は、私の大好きなマンガ「王家の紋章」をご紹介しました。 そこで今回は、「王家の紋章」をイメージして塗ってみました。 出来上がりがこちら。 塗る前にイメージしていたのとなんか違う! 今回は完全に配色ミスでした……。

好きすぎて手放せなかったマンガ「王家の紋章」をご紹介します

みなさん、こんにちは。 前回に引き続き、今日もマンガのお話です。 今年の7月に我が家は大規模な片付けを決行し、マンガを大量に処分。 手元に置いておきたい本以外は、すべてレンタルに切り替えました。 そんな中でも、どうしても手放せなかったマンガが…

TSUTAYAのマンガレンタルが便利!Tカード風に塗ってみた。

みなさん、こんにちは。 今日はTSUTAYAのマンガレンタルについてです。 前半は、私がマンガを購入からレンタルに切り替えたお話。 後半は、TSUTAYAのTカードをイメージした塗り絵作品をご紹介します。 以前、こちらの記事で不要なもの・ときめかなくなったも…

こんな画材収納はいかがですか?お菓子の空き箱でペン立てを作ってみました

みなさん、こんにちは。 今回は、お菓子の空き箱でペン立てを作ってみました。 ででーん! ちょっと雑かもしれませんが、これが私の精一杯でした\(^o^)/ こういうものを作ったのは、小学生以来かもしれません。 あまり需要がないかもしれませんが(笑)、…

「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」をアラジンのじゅうたん風に塗ってみた

みなさん、こんにちは。 今日は、久しぶりに1つ完成させることができたのでご紹介します。 出来上がったのがこちら。 とても細かかったです。

不要なものを処分したらぬりえに出会いました。

今日は私がぬりえにハマるようになったきっかけのお話です。 偶然が重なっただけかもしれませんが、徹底的に不要なものを処分したおかげで、今ぬりえを心の底から楽しめていると思っています。

塗り絵本はどのページから塗り始めますか?

今日は塗り絵本についてのお話です。 みなさんは、新しい塗り絵本を買ったとき、どのページから塗り始めますか? 最初のページから順番に? 好きな絵のページから? それとも、パラパラと適当に開いたページ? 今回は、私の塗るページの選び方についてお話し…