ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色辞典を使った感想(単色塗り・同系色重ね塗り編)

今日はトンボの色鉛筆「色辞典」についてのお話です。 色辞典を検索してこのブログにたどりつく方が多く、また、色辞典を買ってから4ヶ月ほどたったので、現時点での色辞典を使った感想をまとめてみました。 【目次】 「色辞典」とは やはり芯は硬め 紙質と…

「憧れのお店屋さん」の作者・井田千秋さんのイラスト集「ふゆのいえ」を買ったよ!

今日は井田千秋さんのイラスト集「ふゆのいえ」のご紹介です。 井田千秋さんといえば、塗り絵本「憧れのお店屋さん」の作者さんです。 わたしの塗り絵BOOK 憧れのお店屋さん posted with ヨメレバ 井田千秋 日本ヴォーグ社 2015-12-11 Amazon 楽天ブックス …

【後編】「ひみつの花園」ふくろうを色辞典で塗ってみた。

ジョハンナ・バスフォードさんの「ひみつの花園」ふくろうのページを、色辞典で塗っています。 前回は、色辞典の紫系の色を使って、ふくろうの周りの葉っぱを塗る様子をご紹介しました。 今回は、色辞典の黄色系の色を使ってふくろうを塗る様子、そして背景…

【前編】「ひみつの花園」ふくろうを色辞典で塗ってみた。

ジョハンナ・バスフォードさんの「ひみつの花園」ふくろうのページを塗っています。 記事が少し長くなりそうなので、前後編に分けました。 前編は、色辞典の紫系の色を使って、ふくろうの周りの葉っぱを塗る様子をご紹介します。 葉っぱまで塗り終わった時点…

ロマンティックカントリーⅠ「ロレンツォ城」を塗ったよ。お城を自分好みにデザインしてみよう!

今日はEriyさんの「ロマンティックカントリーⅠ」を塗りました。 昨年から購入していたものの、塗るのがもったいなさすぎて、今年に入ってからようやく塗り始めた塗り絵本です。 前回塗ったページはこちら。 今回は「ロレンツォ城」のページを塗りました。 で…

「こんな国があったらいいな」と思わせてくれる塗り絵本・ロマンティックカントリーⅢを買いました

今日は「ロマンティックカントリーⅢ」を買ったので、早速ご紹介します。 先ほど書店から帰ってきたばかりなのでまだ何も塗っていません。 新品ほやほやです。 表紙からもう可愛い……!