ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私がブログを書く理由。「自分もやってみたい!」と思ってほしい。

大人の塗り絵(コロリアージュ)にハマってから8ヶ月経ちました。 今日は、はてなブログの今週のお題「私がブログを書く理由」に合わせて、なぜブログを書いているのかその理由を考えてみました。

悩むよりもまずは試してみることが1番の情報収集!クーピーを単品購入してわかったこと。

ここ1ヶ月位、クーピーを買うかとても悩んでいました。 小学生の頃持っていたあのクーピーです。 大人の塗り絵の画材としても注目されています。 Instagramでクーピーを使ってとても上手に塗っている方を見て、欲しくなりました。 買うか検討したのはこちら…

「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」見開きページを水彩色鉛筆と水筆ペンで塗ってみた。

今回は、「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」見開きのお花のページを塗りました。 せっかく買った水彩色鉛筆をなかなか使えていなかったので、練習も兼ねて水筆ペンに挑戦してみました。 できあがりはこちら。 大体2週間近く塗っていました。

「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」妖精さんを色鉛筆の青系3色で塗ってみた

今日は「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」です。 昨年12月に塗り終わっていたのですが、ブログ記事にするタイミングを見失っていた1ページをご紹介します。 それがこちら。

【ご質問】水性ペンstabilo68は塗りムラが目立ちますか?

先日、当ブログのお問い合わせフォームから、 「stabilo68はムラが目立ちますか?」 というご質問を頂きました。 stabilo68は私も頻繁に使用している水性ペンです。 今回は実際の塗った画像を見ながら、stabilo68の実際の塗りムラがどれくらいかをまとめてみ…

太さの違うペン先が1本になって便利!水性ペン・プレイカラーKを買ったのでご紹介します

先日新しく水性ペンを購入しました。 ツインペンのプレイカラーK・36色セットです。 トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラーK 36色 GCF-013 出版社/メーカー: トンボ 発売日: 2016/02/18 メディア: オフィス用品 今日は、プレイカラーKを購入した経緯や内容をご…

大人の塗り絵用にデスクライトはいかがですか?デスクライト選びで重視した4つのポイントをご紹介

今日はデスクライトのお話です。 みなさん、塗り絵をするとき、手元は暗くありませんか? 私はいつも茶の間のテーブルで塗り絵をしています。 明るい昼間は大丈夫ですが、天気が悪い日や、日が暮れる時間帯は手元が暗くなりがち。 また、夜に部屋のライトを…