ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ユーリ!!! on ICE」のオススメポイントを3つだけ言わせてほしい

今日は塗り絵と全く関係ない話題です。 今日だけ!今日だけ許してください! フィギュアスケート男子シングルを題材としたアニメ「ユーリ!!! on ICE」。 *PCサイトは音出るので注意 今年の10月から放送していたんですが、先日ついに最終話を迎えました。 …

【3色塗り】(青色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた

色鉛筆の赤・青・黄の3色で色を作って塗り絵をしています。 今回は3色で青色を作ってみたので、その様子をご紹介します。 3色塗り絵シリーズ記事一覧 ①【3色塗り】(赤色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた ②【3色塗り…

ちづるの手帳の使い方をご紹介!手帳は自分と向き合うツール。

もうすぐ2016年が終わろうとしています。 1年はあっという間ですね。 さて、皆さんは来年の手帳はもう用意しましたか? どんな手帳を使っていますか? 手帳にはどんなことを書いていますか? 忙しい予定の管理に使う方、日記やライフログとして使う方な…

【動画公開】(黄色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の3色で塗ってみた

先日、色鉛筆の赤・青・黄の3色で、深みのある黄色を作る様子をご紹介しました。 今回は、その黄色を塗っている様子を動画で撮影し、YouTubeに投稿しました。

スタバでオシャレにブログを書きたい!3つの持ち物をご紹介します。

スタバによく行く人なら1度は見たことがあるはず。 ノートパソコンを開いてカタカタやってる人。 お仕事だったりレポートだったり。 カフェでノートパソコンを開いて作業をしている姿は、見ていてとてもカッコイイなと思うし憧れます。 そんな中、ついに先…

【3色塗り】(黄色編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた

重ね塗りのお勉強も兼ねて、色鉛筆の赤・青・黄の3色で色を作って塗っています。 まだ塗ってたんかい!というくらいのスローペースですね……。 さて、今回は黄色の塗り方についてご紹介します。 3色塗り絵シリーズ記事一覧 ①【3色塗り】(赤色編)ダイソー…