ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【塗り絵のお悩み】上手に塗ることができなくて楽しくない。そんなときは・・・。

大人の塗り絵について、こんなお悩みをうかがいました。 塗り絵を始めたばかりの作品を今見返すと稚拙に見えるが、当時は難しいことは考えずただ楽しく塗っていたのに、いつの間にか「楽しむ」ことより「上手く塗る」ことばかり考えていて、今や「上手く塗れ…

広い範囲を塗るときは少しずつ侵食するイメージで。

前回の記事で予告したとおり、今回は「広い範囲の塗り方」をご紹介します。 前回の記事はこちら。 実は範囲の広い狭い関係なく、大体いつも同じ塗り方なんですが、広い範囲のときは特にグラデーションを意識するようにしています。 (できているかはおいとい…

広い余白は勇気を出して遊べ!くるみ割り人形を塗ってみた。

今日は、先日新しく塗り始めた「ぬりえの赤ずきん、くるみ割り人形、不思議の国のアリス」から、くるみ割り人形の見開きページを塗りました。 前回塗ったページはこちら。 前回はくるみ割り人形の表紙を塗りましたが、今回は次のページ、物語の序盤を塗りま…

塗り絵の画材と収納方法をご紹介!使うときは「必要なときに必要な分だけ」

今日は、私が持っている画材と収納方法をご紹介します。 前回は、塗り絵本とその収納方法をご紹介しました。 画材は、塗り絵本よりかなり吟味して購入しています。 ものにもよりますが、あんまりホイホイ買わないように気をつけています。 持っている画材は…

持っている塗り絵本と収納方法をご紹介!塗り絵本との向き合い方に悩む。

先日、Twitterで「現在持っている塗り絵本と画材、普段の収納方法が見たい」というリクエストをいただきました。 そこで、今日は塗り絵本とその収納方法をご紹介します。 収納方法はかなり適当なので、あまり期待しないでいただけるとありがたいです。笑 画…

ついに念願の色鉛筆・ポリクロモス120色を買ったよ!内容をご紹介します。

ついに……ついに買っちゃいました! ずっと憧れていた油性色鉛筆。 ファーバーカステルのポリクロモス120色セット! FABER-CASTELL(ファーバーカステル) ポリクロモス色鉛筆 120色 (缶入)110011 (36000) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahoo…