ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜひとも語らせて!私が感じるPerfumeの魅力。

みなさん、こんばんは。 私はPerfumeが好きで、しばしばPerfumeをモデルにした配色で塗り絵をしています。 これらの記事で、友人のしずさんが、Perfumeに興味を持ってくれました。 mamashizue.hatenablog.com (しずさんは私の夫の幼なじみで、とても面倒見…

結婚式の準備でやって良かった3つのこと。

今日は結婚式のお話です。 私は昨年入籍し、今年の9月に結婚式を挙げました。 結婚式の準備って大変ですよね。 やることは多いし、お金もかかります。 そんな中で、これはやっておいてよかったことを3つご紹介します。 なお、「式場は複数下見する」や、「…

妄想?自己満足?だから楽しい!テーマを決めて塗ってみよう!

今日は、配色の決め方についてです。 おそらくみなさんお気づきかと思いますが、私は自分で配色を考えるのが苦手です。 配色センスにはまったく自信がありません。 でも塗り絵はしたい。 どうしたら楽しくできるだろう? そこで思いついたのが、「自分でテー…

「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」をPerfumeの「Magic of Love」をイメージして塗ってみた

しばしば「Perfumeが好きだよ!」と言っておりますが、前回に引き続き、今回もPerfume配色で塗ってみました。 出来上がりがこちら。 前回のPerfume配色作品はこちら。

音楽?おしゃべり?無音?大人の塗り絵をするときのお供は何ですか?

今日は、塗り絵をするときのBGMについてのお話です。 あるとき、ふと疑問に思いました。 「みんな、塗り絵をするときは何か音楽かけてるのかな?」 ①好きな音楽をかけながら ②テレビをつけながら ③おしゃべりしながら ④無音でもくもくと のどれかでしょうか?…

はみ出さずに塗れたときの達成感が楽しい!「イスラム文様とモザイクのぬりえブック」を水性ペンで塗ってみた

「イスラム文様とモザイクのぬりえブック」を水性ペンで塗ってみました。 先日こちらの記事を書いたときは、まだ水性ペンを持っていなかったので色鉛筆のみの感想となりました。 ついに水性ペンを入手し、早速塗ってみたのでご紹介します。 出来上がったのが…

細かい絵柄が好きな人にオススメ!「和もよう」ぬりえを水性ペンで塗ってみた

今日は、リラクゼーションぬりえシリーズ「和もよう」を塗ってみました。 イラストがたくさんあってどれから塗ろうか迷う迷う。 せっかくの「和もよう」なので、1番和柄っぽいと思われるイラストを塗ってみました。 出来上がりがこちら。 おぉ……なんだか目…

センスがなくても楽しめる!「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」をご紹介

今日は「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」のご紹介です。 イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2015/06/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) 私が持っている中でも、大好きな塗り絵本。 眺めるの…

ひと目で色がわかって便利!画材の色見本(カラーチャート)を作ってみよう

今日は色見本(カラーチャート)のお話です。 皆さんは塗り絵をするときに、 色鉛筆やペンのラベルの色と、実際に塗ってみたときの色が違った! ……ということはありませんか? 私が塗り絵を始めたばかりの頃、このようなことがよくありました。 大体の色は、…