ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「奇跡の鳥の旅」きのこを色辞典で塗ってみた(緑系色編)

みなさん、こんにちは。 前回に引き続き、「奇跡の鳥の旅」きのこの絵の見開きページのご紹介です。 前回は左ページを色辞典の赤系色で塗りました。 今回塗ったのは、見開きの右ページ。 色辞典の緑系色で塗りました。 できあがりがこちら。 見開き全体で見…

「奇跡の鳥の旅」きのこを色辞典で塗ってみた(赤系色編)

みなさん、こんにちは。 今回は、塗り絵本「奇跡の鳥の旅」きのこの絵の見開きページを塗りました。 左右のページでそれぞれ色みを変えています。 今日は、左ページをご紹介。 左ページはすべて赤系の色鉛筆で塗りました。 できあがりがこちら。

手の脂で水性ペンがはじかれる!百均の手袋を使ってみました

みなさん、こんにちは。 塗り絵で水性ペンを使うとき、紙に手の脂がついて水性ペンがうまくのらないということはありませんか? 私は、こちらの「和もよう」ぬりえのときに水性ペンが弾かれることが多いです。 和もよう (リラクゼーションぬりえシリーズ) 作…

大人の塗り絵で肩こりが辛い人にオススメ!簡単に作れるドローイングボードをご紹介

みなさん、こんにちは。 今日は塗り絵用のドローイングボードについてです。 先日Twitterでフォローしている方が、ドローイングボードを使用して塗り絵をしている様子の画像を載せていました。 ボードに傾斜をつけることができて、塗るときの姿勢が楽になり…

さっぽろ雪まつりの雪ミクイベントに塗り絵が登場!雪ミク塗り絵を塗ってみました

みなさん、こんにちは。 今、札幌では雪まつりが開催されています。 毎年札幌雪まつりと同時期に行われているのが、雪ミクイベント。 snowmiku.com 大通り会場の他に、サッポロファクトリーでも行われています。 今回、無料で雪ミクぬりえが配布されていたの…

節分だよ!鬼のお面を塗ってみた!

みなさん、こんばんは。 明日は節分、豆まき。 豆まきといえば、鬼のお面が必要ですよね。 せっかく塗り絵を趣味としているので、今回は鬼のお面を塗ってみました。 できあがったのがこちら。 模様を描いてアレンジしてみました。

ぬりえアルバムを作って自分の成長過程を振り返ってみました

みなさん、こんにちは。 今回は「ぬりえアルバム」を作ってみました。 自分が今まで塗ってきた作品を撮影・印刷し、時系列順に並べてノートに貼ったものです。 こんな感じになりました。 こちらは小さめのサイズで印刷して、一覧でわかるようにしました。 こ…