みなさん、こんにちは。
先日、少し早いクリスマスプレゼントで、夫に水彩色鉛筆を買ってもらいました。
ステッドラーの水彩色鉛筆・カラトアクェレル60色セットです!
前から気になってはいたものの、自分にはまだ早いと我慢していた水彩色鉛筆。
しかし、「今我慢したってきっと来年買うんだし……」と自分の中で何かと理由をつけて、結局買ってもらうことにしました。
大人ってずるい!笑
今日は、ステッドラー水彩色鉛筆の内容をご紹介します。
まだ使っていないので、塗り心地は後日改めてご紹介しますね。
水彩色鉛筆カラトアクェレルについて
・ドイツのメーカー
・濡らした筆と合わせて使うことで、水彩画のような表現が可能
・全60色
・単色から購入可能
海外メーカー×水彩色鉛筆×60色という組み合わせで、プロになった気分を味わえそうです。
公式HPはこちら。
製品紹介(Products):カラト アクェレル 水彩色鉛筆 | STAEDTLER Japan website!
外観
ケースの裏には、各国の言語で製品の簡単な説明が記載されています。
ケースの大きさ、厚さともに、MacBookProの13インチと同じくらいでした。
60色セットだけあって、ケースもなかなか分厚いです。
いざ、開封の儀!
パカッ
……あれ?30色しか入ってない?
いえいえ、実は2段重ねになっているんです。
だから厚みがあったんですね。
並べるとこんな感じになります。
は〜!素敵!
中には小冊子が入っており、色見本(カラーチャート)が載っています。
おそらく実際に塗った色と、この印刷された色は微妙に異なることが予想されます。
そのため、後日自分で色見本を作る予定です。
濡らさずに塗った場合と、濡らした場合の2パターンを作ります。
水筆ペンも一緒に買ってもらったんですが、配送が別々になったのでまだ届いていません。
水筆ペンが届き次第、早速色見本を作ろうと思います。
いろいろな角度から撮影してみた
見ているだけでたまりませんね〜!
待ち受けにしたいくらい。
ひと通り色鉛筆は揃った気がする
これで私の持っている色鉛筆は3種類になりました。
1番最初に買ったのが、三菱の油性色鉛筆36色セット。
大人の塗り絵を始めるときに購入しました。
そして先月、自分への誕生日プレゼントとして買ったのが、油性色鉛筆・色辞典90色セット。
買ったばかりでまだあまり塗っていません。
これからの楽しみの一つです。
そして3つ目が、今回クリスマスプレゼントとして買ってもらった水彩色鉛筆です。
油性色鉛筆、水彩色鉛筆、それぞれ色数も多いので、これだけあれば大丈夫でしょう。(多分)
水彩色鉛筆はパステル同様初体験なので、慣れるまで時間がかかりそうです。
幸い塗り絵本はたくさんあるので、あれこれ塗って試してみたいと思います。
終わりに
みなさんは、クリスマスプレゼントお決まりですか?
今年1年頑張った自分へのご褒美に、憧れの色鉛筆を買うのも素敵ですね^^
次の記事では、ステッドラーの水彩色鉛筆を選んだ理由について書いてみたいと思います。
では、また次回〜。
次の記事「ステッドラー水彩色鉛筆を選んだ理由」はこちら
水彩色鉛筆を使った塗り絵作品はこちらからご覧ください