ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

森の少女の物語③葉っぱをプリズマカラー3色で塗る|「おかえりモネ」OP風

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年ぶりに「森の少女の物語」の塗り絵を再開しました。

昨年の朝ドラ「おかえりモネ」のOP映像をイメージして塗っています。

昨年は、お花を塗るところまで終わっていました。

www.chizurumaro.com

www.chizurumaro.com

今日は葉っぱ3種類を、それぞれ3色ずつ使って塗っていく様子をご紹介します。

 

使用した塗り絵本

ポストカードサイズの塗り絵です。

私が持っているのは旧版。現在は新装版が発売されています。

 

使用した色鉛筆

私が持っている中で1番芯がやわらかい色鉛筆です。

▼こちらの記事でご紹介しているので、あわせてご覧ください。

www.chizurumaro.com

 

黄緑色の葉っぱ

それでは早速葉っぱを塗っていきましょう!

……と言いたいところなんですが、このとき1年ぶりの再開で、塗ることに集中していたため、メイキングがあまり撮れませんでした。

 

使用色

使った順番に番号をふってみました。↓

①1019 ROSY BEIGE
②912 APPLE GREEN
③913 SPRING GREEN

 

暗く濃くしたいところに、①ベージュ(1019)を塗り、上から②明るい緑色(912)を重ねます。

最後に、全体に③明るい黄緑色(913)を重ねて完成です。

 

黄緑色の葉っぱはこんな感じに仕上がりました。

黄緑色はさわやかですね〜。

 

緑色の葉っぱ

使用色

①1009 DAHLIA PURPLE
②909 GRASS GREEN
③912 APPLE GREEN

 

葉脈にそって暗く濃くしたいところに、①紫色(1009)を塗り、上から②緑色(909)を重ねます。

最後に、全体に③明るい緑色(912)を重ねて完成です。

濃ゆい緑色の葉っぱができあがりました。 

 

最後の③の色を塗るときの、色の変化がとても好みだったので、動画を作りました。

下のリンクからどうぞご覧ください。(Instagramにとびます)

https://www.instagram.com/reel/Ck4s9m_DeR8/

 

青緑色の葉っぱ

最後の葉っぱは青緑色になりました。

使用色

①921 PALE VERMILION
②1006 PARROT GREEN
③920 LIGHT GREEN

 

余裕が出てきたのか、こちらはメイキングの写真を撮ることができました!

暗く濃くしたいところに、①オレンジ色(921)を塗ります。

 

上から②青緑色(1006)を重ねます。

 

最後に、全体に③明るい青緑色(920)を重ねます。

これで青緑色の葉っぱの完成です。

 

あまりに好みの色だったので、メイキングの動画も撮りました。

下のリンクからご覧ください。(Instagramにとびます)

https://www.instagram.com/reel/CmYgM9MDB8j/

 

あ〜!青緑色かわいい〜!

お花の色と微妙に合っていないような気がしますが、もう塗っちゃったしね!(手遅れ)

それよりも好みの色ができあがったことを喜んでおこうと思います。

 

今日はここまで

葉っぱまで塗り終わり、こんな感じになりました。

お花と葉っぱが塗り終わると、一気ににぎやかになりました。

残すは手前の布部分と、女の子、背景のみ。

……あれ?結構あるぞ?

1年も手つかずの状態だったのでどうなることやらと思いましたが、とりあえずゴールは見えてきました。

あと少し、頑張ります!

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.chizurumaro.com

www.chizurumaro.com

www.chizurumaro.com