ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

ちづるの近況 ハロウィン塗り絵を塗っています

みなさんこんにちは。

1ヶ月ほどご無沙汰していたので、今日は、10月に何をしていたか近況を書こうと思います。

 

「海の楽園」を塗り始めました 

10月に入ってから、ジョハンナ・バスフォードさんの「海の楽園」を塗り始めました。

今年の夏頃にアイディアを思いついてからずっと塗りたかったので、ようやく着手できました。

久しぶりの水彩色鉛筆に緊張しながら、ちまちまと塗っています。

f:id:chizurumaro:20201102121018j:plain

 

突然塗りたくなったハロウィン塗り絵

10月も半分を過ぎた頃、急にハロウィンの塗り絵を塗りたくなりました。

これまで季節に関する塗り絵は、あまり塗ってきませんでした。

私はいつも完成まで月単位で時間がかかってしまうので、肝心の行事やイベントの日に間に合わないとわかっていたからです。

 

今回も、思いついたのはハロウィンの約2週間前。

いつもの自分の塗るペースを考えたら、どう見積もっても間に合いません。

今年もハロウィンの塗り絵は諦めようかと思いましたが、今回はめずらしく塗ってみたい気持ちが強かった。

間に合わなくてもいいから、ダメもとでハロウィン風の塗り絵にチャレンジすることにしました。

 

見事に間に合いませんでした

ハロウィン風塗り絵は、案の定10月31日には間に合いませんでした。

現時点で、進捗は全体の1/3くらい。

f:id:chizurumaro:20201102122344j:plain

間に合わなかったけれど、私にしてはかなりペースが早い方なので、まあいいかと思っています。

ハロウィンの日の前後1ヶ月はハロウィンだと信じて(笑)、この塗り絵は完成できるように引き続き進めていこうと思います。

 

終わりに

10月は新しい塗り絵を始めたかと思えば、中断して違う塗り絵を始めてしまい、いろいろと中途半端な状態だったので、 ブログに書けることがありませんでした。

メイキング用に写真や動画は都度撮影しているので、キリのいいタイミングを見つけて、今月中にはご紹介できたらいいなと思います。

 

ちなみに、最近は途中経過の様子をインスタグラムのストーリーズにupすることが多いです。

f:id:chizurumaro:20201102123958j:plain
f:id:chizurumaro:20201102124009j:plain

私のインスタグラムアカウントで見ることができるので、よかったらぜひこちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/chizurumaro/

 

今日は日記みたいになってしまいましたね。

最近北海道はまたコロナの感染者数が増えてきました。

みなさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

それでは〜。

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.chizurumaro.com

www.chizurumaro.com

www.chizurumaro.com